7月12日(金)にみやこめっせ(京都市勧業館)にて開催予定の「第139回日本循環器学会近畿地方会」がいよいよ近づいてまいりましたので、ご案内申し上げます。
今年も本格的な夏の訪れとともに、祇園祭の賑わいが京都の街を包みはじめています。
本学会では、皆さまに少しでも快適にご参加いただけるよう、座長・演者を含め、参加者の皆さまにはクールビズ(半そでシャツ、ジャケット・ネクタイなし)でのご来場を推奨いたします。
暑さの厳しい時期ですので、どうぞ軽装でお気軽にお越しください。
当日は、235演題(YIA 15、学生49、一般171)の発表とともに
・循環器専門医のための教育セッション『心不全の最新治療』
・研修医のための教育セッション『研究をしよう!』
・ダイバーシティ委員会企画『循環器医の様々なライフデザイン:第2弾』
・基礎研究セミナー(BCVR セッション) 『新しい研究手法を知ろう』
・JCS-JHRS合同企画 心電図検定レクチャー『心電図の判読を実臨床に活かす』
・JCS 若手委員会- JHRS 合同企画『The Rookie Star〜心電図マイスターへの道』
など、充実したプログラムをご用意しております。
京都の夏とともに、学びと交流を楽しんでいただける一日となれば幸いです。
皆さまのお越しを、心よりお待ちしております。
第139 回日本循環器学会近畿地方会
会長 尾野 亘